フォトアルバム

キャラクターフィギュアアルバム

  • 聖白蓮(水着) その8
    今までに制作した自作のガレージキット・キャラクターものの完製品画像です。

オリジナルフィギュアアルバム

  • 競水少女 その8
    今までに制作した自作のガレージキット・オリジナル完製品画像です。

その他の写真

  • Img_2321
    デジカメを買ってから、気が向いた時に撮ったものをアップしてみました。

カテゴリ

Powered by Six Apart

2016年5月29日 (日)

ゆうかりん 水着の色変更と・・・

以前に制作した風見幽香さん(ゆうかりん)の水着の色を、赤から緑に変えてみました。

Img_3957

Img_3958

使用した色は「ルマングリーン」をベースに「モウリーグリーン」「蛍光イエロー」を混ぜました。

ひもの部分は「蛍光イエロー」「ゴールド」で。最後にクリアーで光沢を。

ついでに髪の毛も「モウリーグリーン」をシャドウ的に吹いて以前のものよりくっきりと立体感が協調できたのではないかと思います。

写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんね。

Img_3973

Img_3979

Img_3981

Img_3999

もしかしたら新作の「めいりん」さんの水着の色を赤系統にするかもしれないので、かぶらないように、最近のmmdのイメージの緑の水着にしてみました。ひもの部分がゴールドなのと、クリアーでテカッていますので以前よりゴージャスになった感です。

写真またいずれ明るい時に撮りなおしてアップしますね。

2016年5月 4日 (水)

制作途中の勇儀姐さん、めーりんさんの頭部

Img_3936

Img_3937

Img_3941

Img_3944

まだ完成ではありませんので、表情とかはもう少し変わるかもしれませんが、大体こんな感じになります。

勇儀さんはあと、耳の横に髪の毛のパーツが付きます。

めーりんさんは三つ編みとポニーテール、リボンが付きます。

ワンフェスの本申請を済ませましたが、まだ時間がありますので、できるだけ煮詰めていけたらと思います。

2016年3月30日 (水)

WF2016夏 参加決定しました。

夏のワンフェスに参加当選の通知をいただきましたので、特別のことがない限り参加の方向で進めていきたいと思います。

申請しているのは前にも書きましたが、八雲藍(水着Ⅱ)、風見幽香(水着)、聖白蓮(水着)、星熊勇儀(水着Ⅱ)、紅美鈴(水着)の5点です。いずれも1/8スケールです。

・・・ひじりん、ゆうかりんの顔を少しいじりました。

ひじりんは下まつ毛を書き足して、ゆうかりんは瞳をほんの少し小さくして、ハイライトを入れました。写真では右目に2つ入っているように見えますが、これはライトが反射しているだけですので、ご了承ください。

Img_3909

Img_3911



GWCが終わった後は勇儀姐さん、美鈴さんの原型完成に向けての制作がしばらく続く模様ですね。

5月のトレフェスはホビーラウンドと重なってて、少し不安に思えたので今回は不参加にしました。次回はワンフェスでお会いできることを楽しみにしています。

2016年3月28日 (月)

GWC actⅩⅣ無事終了しました。

Img_3893

Img_3904

Img_3901

Img_3900

1年ぶりのGWCはディーラーさんも一般参加の方も前回よりも増えていました。

次回は更に会場も広くなるそうです。いいことですね。・・・・

今回は成人向けは出さなかったので、ほかのイベントと差がないものになってしまいましたが、ワンフェス夏以降には何か18禁、オリジナルになるかもしれませんが、作りたいと思っています。

関係者の皆さん、お疲れ様でした。お買い上げいただいた方々等、有難うございました。

次回参加はワンフェス夏を予定しています。またその節はよろしくお願いいたします。

2016年3月21日 (月)

GWC actⅩⅣ 参加予定です。

2016.3.27(SUN) 10:30~16:00

大阪難波御堂筋ホール7F(難波御堂筋ビルディング7F)

風見幽香(水着) 東方Pjoject 1/8 ¥4000

八雲藍(水着Ⅱ) 東方Project 1/8 ¥5000

聖白蓮(水着) 東方Project 1/8 ¥5000

Img_3755

Img_3828

Img_3880



今回は東方キャラ3体です。

参考(MMD)

よろしくお願いいたします。